fbpx

新人時代のデザインの仕事。

これも入社1年目にやった仕事。カンプイラストを私が描いたのだけど、クオリティに満足してもらえなくて、最終的にプロのイラストレーターに描いてもらった。

とにかく目まぐるしい日々で、どういう経緯で仕事が進行したのか覚えていないが、競合プレゼンでこの仕事が取れたので、上司たちがとても喜んでいて、楽しそうに仕事をしていた。

モンセン(ロゴ用の飾り文字)を切り貼りして作ったタイトル文字やデザインに何度も修正が入り、何日も会社に泊まった。一緒にこの仕事をした編集者の女性は厳しい人だったけど、私にデザインのいろんなことを教えてくれた。この女性はのちに有名な小説家になり、数々の文学賞を授賞している。

新人時代はただ上の人の指示に従って仕事する立場だったし、仕事が終わった後は疲労感が大きく心から喜びを味わうことはあまりなかったが、本当にいろんな人からいろんなことを教わった。恵まれた道を歩んでいたのだなと思う。

佐藤智美イラスト

About TOMOMI SATO〜人生開拓アーティスト佐藤智美 プロフィール

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights