fbpx

大学受験と、入学後。

大学受験の時はたくさんの木炭デッサンを描いたが、描くことを楽しめてはいなかった。

予備校でも学校でも、「絵を描くことを楽しんでください」と言われていたが、ほぼ毎日のように美術大学の受験対策の話をされていては、まるで大学合格が私に課せられた使命のように感じられて、とても楽しむどころではなかった。美大に受からなければ未来はないという思い込みから、先生の受験対策を素直に受け入れて絵を描いていた。

これは、大学に入って第1作目の木炭デッサン。高い天井のアトリエ で、光を浴びた石膏像の冷たい肌触りと、春の風の柔らかさをまだ覚えているのは、私自身も一つのハードルを超えて、安堵の中で描いていたからだと思う。

佐藤智美デッサン
佐藤智美 デッサン 木炭 紙 1988

About TOMOMI SATO〜人生開拓アーティスト佐藤智美 プロフィール

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights