fbpx

海外の展覧会

銀座のギャラリーで展覧会をしている時に、学歴を聞かれたり、絵の技法を聞かれたり、「デジタルアートだから」ということで購入を断られたりしていた。銀座といえば有名ギャラリーが立ち並び、多くの美術評論家やコレクターが見に来てくれるのだが、狭い箱の中で窒息しそうな感じだった。

ちょうどその頃、SNSで海外からの友達リクエストが急増し、アメリカやヨーロッパ、アジアの美術関係者との繋がりができた。韓国のオンラインギャラリーで展示販売することになり、思いのほか好評で、Artstage Singapore 2018への出場の機会をいただいた。
ギャラリーのオーナーさんが私のアトリエへお見えになり、出品作品を決定し、ギャラリーで宣伝していただいた。海外のコレクターに購入していただいた時はとても嬉しかった。こんな形で海外のアートシーンを経験できたのは本当に幸運んだった!

その後は、アメリカ、ヨーロッパを中心とした海外での展示活動にシフトすることになる。中でもイタリアとはご縁があり、ローマ、フィレンツェ、レッチェでの企画展に参加させていただいた。

世界中から集まった芸術家たちはテーマを深く追求し、キュレーターは展示を通して社会問題や人権問題について社会に問いかける。販売も大切だが、このような発信力を持った展覧会に参加できたことを光栄に思う。


2021 WORLDVIEW: ANTHROPOLOGY OF ECO-VISION(Fondazione Palmieri/ Lecce・lTALY)


About TOMOMI SATO〜人生開拓アーティスト佐藤智美 プロフィール

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz

スポンサーリンク

 

artstagesingapore
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights