fbpx

マイアミのアート

Red dot Miami Pinta Miamiは、世界中のアートが集まった国際アートフェアだ。いろんな国の人間観が展示されているようだった。特にアフリカのアートの野性味と洗練性に驚かされた。アメリカはいろんな国とつながっているんだなあと思った。最も印象的だったのはWynwood art walls。マイアミのアーティストのダイナミックな壁画には圧倒される。敷地内にギャラリーがありアーティストの作品が展示されていた。大作ばかりだが、売約済みの作品も多い。私は最近、ネガティブな感情は描くべきではないと思っていたが、ここで逆転した。



miamiart

特に惹かれたDasic fernandez氏の作品。おそらく苦悩が描かれているのだろうけど、セクシーな感じがした。とにかく、躊躇していない。陽気で、豪華で、力強い。

イベント会場のそばにはオープンエアのレストランがあり、人々はビールやローストビーフ、サンドウィッチを楽しんでいた。私も昼食にサンドウィッチを買った。ストリートバンドの演奏がどこからか聞こえてきた。どの店にもアーティストの作品が壁に飾られていた。この時期行われているアートフェアを街全体で盛り上げているようだった。「もしよかったら見ていって。買っていただければ嬉しいです」と店の人に言われたので、私は拝見した。

原色のアート、見知らぬ東洋人に挨拶していくアメリカの人。陽気で、フレンドリーで、開放的。どんな感情も自分のものとして、楽しんでいるから、人を楽しませることもできるのだ。

miamiart
Miami Wynwood artwalls 2019


About TOMOMI SATO〜人生開拓アーティスト佐藤智美 プロフィール

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz

スポンサーリンク
miamiart
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights