fbpx

「今」という空間を捉える。

新しい道を選ぶと、古いものは持っていられなくなる。新しい道といっても、古いものを捨て道を切り開く決意をしただけで、実際の道はない。これから必要なことを考えて、心に引っかかるものは全て試したり、取り入れていた。

ヨーロッパの展覧会に参加していつも感じることは、私の作品は矩形に大人しく収まっていること。良かれと思ってやっていた細密描写も、かえって観念を強めてしまっているみたいだな。

最近刺激を受けたアーティストさんを意識してエスキースを作ってみた。でも彼らのようにPOPにもエンターテイメントにもなれない。私の作品の根幹にあるのは、エモーションだと思う。
事物のアウトラインを壊して、「今」という空間を捉える。視点によって、空間はいろんなふうに見えるのだろう。

これから新しいことができそうだなあとワクワクしているけれど、実生活面では娘の高校受験と父の病で疲れ気味。なんか、天と地の両方から手を引っ張られている感じ。


About TOMOMI SATO〜人生開拓アーティスト佐藤智美 プロフィール

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights