fbpx

夢見る力

東京 2:00 am。スマホのナイトモードで撮影したが、解像度が粗い。Cannonのカメラで撮り直しをしようと思ったが、雨が降ってしまった。
遠景だとダイヤモンドがちりばめられているようでゴージャスな印象だったが、写真に撮って部分を拡大してみると、ぼんやりとした闇に蛍の光が無数に浮かんでいるみたい。手触れ防止モードにしなかったので、光が滲んでいる。なんだか都会に灯った夢のようでもあり、闇に滲んだ涙のようにも見えた。
私は毎晩この夜景を見て寝る。スクリーンに幻想的世界を見ているようで、明日もがんばろうという気持ちになる。

闇に灯を灯すのは人間だ。互いに好奇心を持って思い合い、繋がって明日を夢見たりして、多くの人間が力を合わせ、街に夢を興し、社会を動かしている。


About TOMOMI SATO〜人生開拓アーティスト佐藤智美 プロフィール

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz

スポンサーリンク

 

最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights