fbpx

「潮流」に乗る。

喫茶店へ行って、心理学の教科書の振り返りをしていた。昨春から心理学とカウンセリングの勉強をしているのだけど、私たちの心の癖を知っておくと、人間関係や人生の問題を解決するのに、とても役に立つ。

日常は「大きな川」だ。人間が投げ捨てたタバコの吸殻や空き缶やビニール袋と一緒に、たくさんの生物や魚が生きている。緩やかな流れの中で引きあったり離れたりして、大きな海へ出ていく。
私が次のステージに進みたいと願う時、タイムリーに出会いを運んでくる。その人や物との係わりによっていろんなことを学び、また離れていく。
慣れ親しんだ場所や習慣を失いたくないがために、学びが終わった場所にしがみついたり、去っていく人をつなぎ止めようとしてしまうけど、それでは成長していけない。

大切なのは、心が求める「潮流」に乗ることだ。
一度乗ってしまえば、さほど力を使わなくても前へ進んでいく。海へ出ると、人工物の代わりに、大きくて強い魚に出会う。どこかで食べられてしまうかもしれないし、他国へたどり着くかもしれない。

人生は未知数。楽しんでいこう。


About TOMOMI SATO〜人生開拓アーティスト佐藤智美 プロフィール

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz

スポンサーリンク

 

最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights