fbpx

あはれ!名作くん

「あはれ!名作くん」はNHK「ビットワールド」の5分アニメだ。娘が好きで、夕食事にはいつもYoutubeで見ている。最初のうちは娘に付き合って見ていたが、だんだんこのアニメの良さが見えてきた。
ビットワールドは子供向け番組なんだけど、「あはれ名作くん」は、子供向けという感じがしなかった。例えば元祖子供の人気アニメ、アンパンマンなんかは、正義の味方が悪をやっつけるという、いかにも親が安心する子供向けアニメだ。勧善懲悪はあまりにも型が出来ていて何度も見ていると飽きてくるけど、この「名作くん」は、今起こっている大人社会の問題をブラックユーモアで笑い飛ばしていている。キャラクターも一見ほんわかと可愛いが、感情表現が誇張的でアメコミっぽい。
ファン層は子供だけでなく、大学生くらいの若者も多いらしい。子供向けアニメも、子供に媚びない方がかえって面白いものができるんだなあと思う。

About TOMOMI SATO〜人生開拓アーティスト佐藤智美 プロフィール

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz

スポンサーリンク

 

最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights