fbpx

現実に帰る時。

WordPressと1日向き合っていたら、体重が1kg減った。デザインテーマを決めるのにてこずっていたためだ。色んなテーマがあり、とりあえずインパクトがあってブログで使えそうなものを選んでみたものの、カスタマイズが難しい。Youtubeや色んなサイトで調べながら、テーマを取り換え試し続けているうちに、自分にとって何が使いやすいかわかってきた。

サイト構成を考え、固定ページを作り、SEOを意識しながら記事を投稿。サイト全体のSEO対策はこれから。まだまだ覚えなくてはいけないことはあるけれど、自分のサイトをビルドアップしていくのは楽しい。

物創りをしている私は、別世界に飛んでいる。カーレーサーが全力でロードを走っている時もこんな感じだろうか。やり続けていると目が痛くなってきたり、肩が凝ってきて、夢から覚めるように現実に帰る。楽しいんだけど、少し虚しい。そしてまた、動悸がする。

父が病気だ。家族が介護で苦しんでいる。そして娘の進学先が決まり、多額のお金がかかる。育てていた私の仕事も少しずつ動き出した。強烈な「地の力」に引っ張られて、次の目的地に向かっている。
梅雨が明けた。東京の夜景は今日も美しいのに、私は感じることができない。

About TOMOMI SATO〜人生開拓アーティスト佐藤智美 プロフィール

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights