fbpx

ポートフォリオサイト作成中。

WordPressでポートフォリオサイトを作っている。インパクト重視のデザインテーマを選んだら、うまくいきそうだ。
ブログサイトは固定ページが少ないので100以上の記事をどうカテゴライズするかなんだけど、作品サイトは約50作品をテーマごとに分けてすっきり見せたい、となると1pでは足らないので、ページ数を増やす代わりに、他のコンテンツを減らすことになるだろう。

使っているのは、グーテンベルグというWordpressの最新バージョンのエディターで、ページ内でブロックを作って記事を流し込んでいく。レイアウトは自由度が高いのだが、アメブロのように投稿ページに直接記事を書くのは難しい。メモ帳に下書きしたものを流し込んでいくことになる。
レイアウト方法は多岐にわたり、いろんな機能を試しているうちに感覚で覚えていく。使い慣れていけば、もっとかっこいいデザインで作るのも可能だ。

何かに集中する時の孤独な時間が好きだ。誰の邪魔も入らない、やりたい放題の自分を楽しんでいる。しかし理想の完成型に走っている時の私は、神経が研ぎ済まされ、些細なことでイラいらしやすい。作業が終わった後は、浦島太郎のような感じ。家族と和む時間を持つことで、普段の自分を取り戻す。

About TOMOMI SATO〜人生開拓アーティスト佐藤智美 プロフィール

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz

スポンサーリンク
wordpress
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights