fbpx

MACが壊れた。

昨日MACが壊れた。起動中に止まったまま画面が切り替わらないのだ。
ちょうどデザインの仕事の進行中だったので、超焦った。そういえばメールソフトの中にメールがいっぱいたまっていて、パフォーマンスが悪くなってきたと思っていたところだった。しょうがないので、予備PCのWINDOWSから先方に原稿を送り、今記事を書いている。

最近、作業環境が頻繁に故障する。仕事しすぎか。。。とにかくWINDOWSまで壊れたらライフラインが断たれるので、膨大にたまった過去メールの整理をしてメモリの空きを増やしておいた。
会社やめてから収入が減ったが、新しい事業の準備でデザインソフトを買ったりサーバー借りたりと出費があった。そして長年使用してきた愛用MACも寿命か・・・と思いながら、使えそうな新PCをネットで物色していたら、MAC mini 2020の記事を目にした。
私のMACminiは、CPU core i5だが、最新型はM1というチップが入っていて、それは作業パフォーマンスをかなり上げるものらしい。インターネットの仕事で画像管理が増えてきたので、CPUの性能は高いほうがいい。金はないがたまらなく欲しくなった。
まずは今のMACの再生なるか。今日夫に聞いたら、メールソフトの故障だけなら治るかもしれないとのこと。うーん。


About TOMOMI SATO〜人生開拓アーティスト佐藤智美 プロフィール

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz


スポンサーリンク

 

最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights