fbpx

受け取り上手な人。

オリンピック体操競技で2冠達成した橋本大輝選手は、アスリートの域を超え、今や国民的アイドルだ。本人がそれを望む望まないにかかわらず、「真面目で努力家、誠実なイケメンスポーツ青年」のイメージが日本中を沸かせている。

メディアの取材への受け答えも上手い。体操チームや先輩方への配慮も行き届いていて、もらったエールには笑顔で応える。
インスタグラムでは、フォロワーが10万人超えたことをとても喜んでいて、「年内200万人行かない可能性一切なーい!」と絵文字いっぱいに投稿していた。この無邪気さがいかにも20歳の若者らしく可愛らしいが、なんか別世界の人のような、不思議な気持ちで彼を見ている。

私だったら、「勝って兜の緒を締めろ」という気持ちになるだろう。周りが熱狂している時は、調子に乗らない方がいい。出る杭を打つ、やや感情に流されがちな日本だからこそ、強気な発言には気を付ける。こんな私なので、周囲の好意や支援を素直に受け取ることができない。

大輝選手は、本当に受け取り上手の愛されキャラだなと思う。素直に気持ちを伝え、周りからの好意を喜んで受け取って、ますます愛されていく幸せ体質だ。5年後も、こんな爽やかなイケメンでいてくれたらいいなと思う。


About TOMOMI SATO〜人生開拓アーティスト佐藤智美 プロフィール

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights