fbpx

太陽のような人。

神田沙也加さんが急逝し、松田聖子さんが紅白出場を辞退した。一連の記事を見るたび松田聖子さんの若い頃の曲「制服」が頭の中をぐるぐる駆け巡っている。この曲を歌っていた頃の聖子さんは、当時のあだ名「ぶりっこ」全開だった。大勢の人たちが彼女に魅了されていたことと、今彼女が直面している悲劇がどうしても繋がらず、違和感があった。

そんな中、男子フィギアスケート全日本選手権で羽生結弦選手が2連覇、5度目の優勝を果たした。若い実力派がどんどん出てくる中、ベテランが地位を守るのは厳しいかと思っていたのだが、プレッシャーを全く感じさせない、圧巻の演技だった。

最終滑走だった羽生選手は、豪華な衣装で現れた。映画の中で役を演じ切る俳優みたいに、別人になり変わり、顔つきも手足の動き一つ一つも、冷徹なまでに我欲を削ぎ落としていた。得点発表を聞いて無邪気に喜ぶ様は、物事を極めた人に共通する純真な美しさがあり、そういえば、今年オリンピックの体操で金メダルを獲った橋本大輝選手にも、そんな美しさを感じたのを思い出した。

太陽のような人。輝きは彼ら自身の力でもあるが、彼らの純真を守る人たちも周りにいるのだろう。才能で周りを幸せにする使命を果たしていく人なんだろうなと思う。

羽生結弦 写真:テレビ東京スポーツより


About TOMOMI SATO〜人生開拓アーティスト佐藤智美 プロフィール

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights