fbpx

「Big Opportunities(大きな機会)」と「Little Opportunities(小さな機会)」 

今月のアートアントレプレナー育成コースの講義テーマは「Opportunities(機会)」だった。私たちの目の前には常に、「Big Opportunities(大きな機会)」と「Little Opportunities(小さな機会)」があり、可能性を追求するために機会を選びとっていく必要がある。

「Big Opportunities(大きな機会)」は、目標の達成を大きく助け、社会的にも経済的にもメリットのあるもの、「Little Opportunities(小さな機会)」は目標達成に関連はなくとも社会的ニーズがありビジネスモデルになりやすいものだ。

簡単に聞こえるが、これらをどう選び実践するか、イメージはやや抽象的だ。そしてビジネスにおいて、お金にどんな価値を紐付けるかが明確にならないうちは、有益なチャンスを掴みにくい。
昨年から経済的困窮を回復させるために様々な挑戦を重ねているが、コスト削減して手頃な手段を選んだケースは、ことごとく失敗した。結局私が欲しているのは、社会に働きかけるための精神的なデベロップなのだと思う。


先日イタリア・レッチェのギャラリーからアートレジデンスの案内を頂いた。サンタカテリーナに滞在し、自然からインスピレーションを受けて制作をするといった内容で、費用は14日間で約20万、交通費入れて30万強。私の経済状況はさておき、レジデンス費用としては高くない。何よりもサンタカテリーナの海は蒼く美しかった。ここしばらく私生活で疲弊していた私は、レッチェの自然で回復できるだろうか。


About TOMOMI SATO〜人生開拓アーティスト佐藤智美 プロフィール

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz


スポンサーリンク

 

最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights