fbpx

口を閉じていると、苦しい。

昨日ワクチン接種して、今日の昼ぐらいから、だるくなってきて、関節が痛み出して、頭痛もありましたが、今はほぼ元気です。ご心配おかけしました。

体調が悪くなると、家族は皆、家事とか協力してくれるんだけど、いつも普通に流れている生活のリズムを崩してしまって申し訳ないなあ….と思って、痛いとか辛いとかいう気持ちを表に出さないように口を結んでいると、すごーく、孤独な気持ちになる。

そうは言っても、辛かったんだよね…。辛くて辛くて、もうこのまま一人で何処かへ行ってしまいたい、このまま死んじゃおうかしらって。

普段から自己コントロールはできている方だと思うんだけど、制御不能な子供の私が泣き叫んでいていても、どうしようもない自分が悲しかった。。。

一体、何に遠慮しているんだろうな。

健康を害すると、こんなに心のバランスが崩れてしまうんだなあ…。

夜から回復してきて、この気持ちを文章にしたり絵を描いたりしていると、やっと落ち着いてくる。昨日も書いたけど、人に向けたら危ないものは、こんな形でも吐き出す事はとても大事だ。

でも、絵を描いたり文章が書いたりできなくなったら、私はどうなってしまうのだろうか….。

私を心配してメッセージをくれた人、ありがとう☺️

「言葉とアートで人生をブレイクスルーするフリーランス画家 佐藤智美」メルマガ登録はこちら

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights