fbpx

エゴを手放す。

久しぶりにオーラソーマをしに行った。

いつもオレンジとか黄色系が出るんだけど、今回は深い青系。BNO.0スピリチュアル・レスキュー、BNO.78クラウン・レスキュー BNO.1フィジカル・レスキュー。終わりや別れを意味する、ちょっとヤバイ色だ。

今、父の死際に直面していて、しんどい時だからね。何十年も父に寄り添ってきた母がどれほど辛いか、娘だからこそわかるし、いたたまれない。人生初の壮絶な無力感だ。とにかく先々後悔がないように、できることをして、感情を分かちあって、助け合うと楽になれる。

今まで辛い時、寂しい時は、いろんな理屈をつけて、一人で耐えていた。それが誰にも迷惑をかけない、正しい行為と信じていたけど、自傷行為にしかならないということに気づいたら、隠れていた感情がどっと溢れてきた。

感情の防波堤が決壊しそうだ。どこかに吐き出してしまいたいと思うけど、人に吐き出したから共感してもらえるとは限らないしね。だから、気持ちを伝えることはしても、期待はしない。自分で引き受ける方が楽だ。でもこれは、今までのように耐えることではない。
どんな感情に巻き込まれても、私は死にはしない。嵐は誰にでも来るものだから。そのような状況にあることを認めると、私はちゃんと立つことができる。

今まで、人に助けられたり、助けを求められた時に、真心はあるのか、疑ったり警戒したりしてた。そこまでして守っていたものは何だろう。
ちっぽけなエゴをどうこうしたって、世界は変わらない。いっそ手放したほうが楽になるんじゃないか。

気持ちを伝える→相手の感情を受け止める。
それは、私自身を受け入れることだ。


今日もらってきたBNO.1フィジカル・レスキューのボトルを夫に見せたら、「なんでこんな暗い色なんだ」と困ったように言われた….



「言葉とアートで人生をブレイクスルーするフリーランス画家 佐藤智美」メルマガ登録はこちら

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz

スポンサーリンク

 

最新情報をチェックしよう!

オーラソーマの最新記事8件

>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights