fbpx

心のふれあいは難しい。

人と人は、いつもチャンネルが合うわけではない。こちらがチャンネルを合わそうとしても、向こうがスイッチを消してしまうかもしれない。それは私のせいじゃないし、お互いのタイミングが合わなかっただけだ。

前にブログで、「人間の欲望は回っていて、一瞬セックスしたいと思っても、次の瞬間テレビで面白いニュースがあれば、そっちにエネルギーがいく」と書いたことがあった。
あの記事はとても人気で、すごいアクセスが集まったのだけど、Google Adsenseからポリシー違反通告があったので、やむなく記事を削除した。
でも、みんなが知りたいことだと思うから、これからも私は書くわね。

会いたいとか、触れ合いたいとか、通じ合いたいというのも、欲望だね。でも、人同士の欲望を満たすのって、うまくいく時もあれば、そうでない時もあり….。だからどんな関係であれ、互いのチャンネルが、ピタリと合った瞬間は、とても貴重なのだ。

ある心理学者のYoutubeチャンネルで、「相手とハートでつながる経験をすると、どんなポルノもマスターヴェーションにしかならない」って言っていた。

私にとって、ハートでつながる時とは、子供の時のように、身体中で安心感を感じるときだろうな。大人になると、なかなかできないね。

少なくとも私は、喧嘩しても、相手が黙っても、わかんない行動をしても、激怒しても、そこで起きている感情を受けて止めて包んであげる。それが優しさであり、愛だと、今は思っている。

著作者:cookie_studio/出典:Freepik

「言葉とアートで人生をブレイクスルーするフリーランス画家 佐藤智美」メルマガ登録はこちら

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights