fbpx

質と量は比例しない。

今プロモーションもなんでもSNS上で行われていて、世界中が再生回数やフォロワーの数に追い回されてる感じ。Youtubeにしてもインスタにしても、数が多い=質が高いとは言えないようだし、フォロワー数をあげようと躍起になっていない人の方が賢いんじゃないかな、と思うことがある。

皆人目を引くものに惹きつけられる。一瞬で何もかもわかるものではないので、そういうもんかな。
たくさんのフォロワーの中から本当に繋がれる人って何人いるのだろう。そもそも数を追い求める人は、本当のつながりなんて求めてはいないのかもしれないけど、SNSって、何かの拍子にバズったり、炎上したり、予測不可能で変動しやすい。

そもそもSNSにアップされていることが真実ではないことも多い。絵の投稿が多いから、その人がアーティストであるとも限らないし、お酒とおつまみの投稿ばかりしている人が年商何億という企業の社長だったりする。だからSNS で人を判断するのは非常に危険なのだが、就職試験でもSNS をチェックされるという時代の風潮は侮れない。

今盛んに言われている「自分軸」とは、素顔と実力で生きていくことだと思うし、数を追いかけている人も、本当はちゃんと向き合える人を探しているんじゃないかしら。オンラインやオフラインでもたらされる出会いは、どんなものであれ、自分や他人に対して誠実であることを学ぶために誰にでも用意されている。逃げたり面倒くさがるのは損だ。

著作者:rawpixel.com/出典:Freepik

言葉とアートで人生をブレイクスルーするフリーランス画家 佐藤智美」メルマガ登録はこちら

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo



スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights