fbpx

人生は自転車走行。

決まっていた仕事が突然キャンセルになった。それはあまり珍しいことではないのだけど、昨日あった足場が崩れた感じに耐えられなくて、私はさっさと次の仕事を漁りにいく。

昨晩は素敵な夢を見た。素敵だけどちょっと心配な夢。
私は仕事を依頼されて新しい会社へ行く。若い人がいっぱいいて、「チョコレートで人形を作ってください」と言われる。「チョコレートで作っても、すぐ溶けちゃいますよ」と言いたかったが、依頼してくれた人がとても意欲的だったので、彼らとああだこうだ言いながらチョコレート人形を作っている。

人生は自転車走行だ。止まっていると不安になるが、走り出すと、興奮が湧き出て楽しみが見えてくる。
死を心配するのは動けなくなってからでいい。動けるうちは何かする。働けるうちは働く。とにかく何かに向かって動くことで、生きる楽しみが見えてくる。

著作者:jcomp/出典:Freepik

言葉とアートで人生をブレイクスルーするフリーランス画家 佐藤智美」メルマガ登録はこちら

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights