fbpx

機能しない家族

ニートや引きこもりの家族を持っている人に、その家族のことを聞いてみたら「あいつ最低だよ」と否定的であることが多い。でも本当はその家族を憎んでいるのではなくて、得られなかった愛にたくさん傷ついて、奪われた膨大な時間を嘆いているのだと思う。

ニートや引きこもりになる人は、そうなってしまった背景として、人と違う才能を持ちながらも、それの使い方を知らなかった(教わることができなかった)のだと思う。
自分自身を生きることを許されない代わりに、他人のいろんなものを奪ってしまったので、周りの人はその人の本当の悲しみまで見ることができない。

感謝を教えない、機能しない家族の中で苦しんでいる人は、いっそ、その絆を遠いところへ投げ捨てて、新しい自分を生き直したほうがいいと思う。

家族であれ恋人であれ、一緒にいて相手を成長させられないような関係は、どんなふうにしたって、いずれ終わるんじゃないかな。
AKBのアイドルだって、40〜50代になっても可愛い子ちゃんではいられない。それぞれの年代の幸せを掴むために、私たちは成長し続けているのだ。

言葉とアートで人生をブレイクスルーするフリーランス画家 佐藤智美」メルマガ登録はこちら

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights