fbpx

消費する。エネルギーを燃やす。

ここ1〜2年は家族の問題に振り回されて、心身ともに消耗した。コロナ禍のせいもあり、自分のために活動しようという気が起こらず、それでも何かしなければと毎日パソコンに向き合っていた。

活動をしなくなると体力が落ちる。体力が落ちると、気力が起きなくなる。何か一つ物を買うのも、目減りする貯金を心配して億劫になる。

でも最近、仕事部屋の掃除している時に、小物収納を2つ買った。部屋がスッキリ片付いて自分がちょっと進化できた気がした。

キッチンのコップハンガーと調理器具を新調したら、作業スペースが広くなり、料理が効率よくできるようになった。正月は角煮を作りたいので、Yahooショッピングモールで4Lの圧力鍋を買った。これなら具の多いカレーやシチューも余裕で作れる。

食を充実させると体力もついて、気力も湧き出てくるだろう。

モノを買う、消費するとは、欲望を肯定し、エネルギーを使うことだ。車が燃料を入れて走るように、人も欲望を燃やし、人生を活性化させる。

私は作品を描かなければと思う。今年は苦しい中でも飾れそうな作品をいくつか描くことができた。パネルに貼ったり額装すると、展示をしたいと思うだろうし、展示をすればたくさんの人に会える。そして、新しい道も開けるかもしれない。

まずは体力をつけなくては。一歩一歩進んで行かねば。


著作者:cookie_studio/出典:Freepik

言葉とアートで人生をブレイクスルーするフリーランス画家 佐藤智美」メルマガ登録はこちら

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo

スポンサーリンク

 

最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights