fbpx

「グローバル」で何をする?

一時期、海外で仕事をしたいと思って、英語を積極的に学んでいたが、当時よりも今の方が英語が理解できている。日常的にもSNSとかで英語がしょっちゅう流れてくるので耳が慣れてきたのかな。

日本は、この上なく良い国だと思っている。繊細だし思いやりに溢れているし、わざわざ海外に出て行かなくても、この国で満足している。….というか、海外に行きたいと思っていた当時よりも人の目を気にしなくなったので、日本にいることが苦ではなくなったのかもしれない。


「風の時代」というキャッチコピーに煽られてグローバルに動こうとする人をよく見かける。
気になるのは、自分の国が好きでないので外国へ出ていこうとしていることだ。

私たちが大切にしてきたものは昔から変わらない。それらを見つめ直すことができないで、なぜ他の国の価値観を認めることができるのか。
今一度、地に足をつけよう。

著作者:rawpixel.com/出典:Freepik

言葉とアートで人生をブレイクスルーするフリーランス画家 佐藤智美」メルマガ登録はこちら

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights