fbpx

父から電話がかかってきた。

今日こんな夢を見た。
私は施設のようなところで布団を敷いていた。白髪の老人が私が敷いた布団に横になっていた。
ベッドの側で飾り用のオブジェを作っていたら、業務用の携帯電話の着信が鳴った。父からだった。
「お父さん元気?」と聞いたら、「ああ、元気だ」といつもの、穏やかな声でいった。

今父は高貴な方々と一緒にいるようで、その人たちのことを感慨深く話していた。
私は父が昨夏に亡くなったことを思い出し、「お父さん、今何しているの?」と聞いたら、父は少し考え込んで「火が見えるなあ」「パチパチいっている」といった。

電話が途絶え、私は自分の部屋に布団を敷いた。
机の上に(少年の頃の姿をした)弟が座っていた。弟の布団も敷いて「寝なよ」と私が言ったら、弟は「いい」といって部屋を出ていった。

目が覚めたら、何か不思議な感じだった。
考えてみたら、今日は母の日だった。

言葉とアートで人生をブレイクスルーするフリーランス画家 佐藤智美」メルマガ登録はこちら

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo

スポンサーリンク

 

最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights