fbpx

アクセル、ブレーキ、作戦会議。

デザフェスが終わってから興奮状態で、しばらくむこうみずな気持ちになっていた。親のいいつけを気持ちよく破るギャングエイジのような。私以外に何も見えない、唯我独尊状態はとても爽快だったが、先が見えないまま暴走している不安もあった。

一度アクセルを踏むと、ブレーキをかけてもなかなか効かない。そしてブレーキは心と体に負担をかける。体のマグマが行き場をなくして窒息するようなあの感覚がまた起きる。
この力を止めてはいけない。もし力を止めたら、私は堕ちていってしまう。飛んだって誰にも迷惑はかけないはずだ。ただ飛ぶことが怖かっただけだ。どこへ飛ぶのか決まっていないのに、飛ぶ力だけがめちゃくちゃ溢れてきているから。

自分の奥底の力が動き出すというのは、こんなふうにタカが外れたような感じなんだろう。それは覚醒の瞬間でもあるし、麻薬に侵された状態だ。私はどこへ行こうとしているのだろう。飛ぼうとするその先へ、見えるところまで見ようとする。

次のデザインフェスタの募集要項が発表になった。例年より6,000円値上がりした出展料を見て、少し冷静になった。
出展料が上がったからってやめたいと思わない。でも情熱に任せて行動しても、資金が切れたら終わりだ。未来につなげるには、収益をあげないと。
収益…という言葉を口にしたら、我に返った。
現実的な言葉だ。私は自分の思いを大切にするあまり、ずっと見ないようしてきた。でも収益は、アーティストと社会をつなげる大事な架け橋だ。

現地点から、目的地を目指して最短距離で行く作戦を立ててみる。道が見えると、ようやく私と周りの世界がつながっていく気がした。
夢、思いは、一方的に発信しているだけでは届かない。何を、どのように共有したら、喜ばれるだろうか。そこまで考える。


言葉とアートで人生をブレイクスルーするフリーランス画家 佐藤智美」メルマガ登録はこちら

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights