fbpx

過去の断捨離。

壊れたMACが生き返った。
HD内のデータを全部消去して、OSを入れ換変えたら無事立ち上がった。
長年愛したMACもこれでお別れかと思っていたが、まだご縁があったようだ。タイムライン(バックアップソフト)を回していたので、画像やドキュメントデータは無事だった。

とにかく動きの悪かったメールソフト内を整理しなければならない。前回HDを入れ替えたのは2020年正月だ。突然動かなくなり全データが消えた。それから今まで、たった1年半だが、膨大なメールの量だ。いつ何を買ったのかも覚えていない店からのダイレクトメールが恐ろしいほど溜まっていた。
いらないものはさっさと片付けたくなる。私は半日MACに向き合い、過去メールの断捨離をした。自分の集中力に驚愕する。すっきり軽くなったメールソフトを見ると、心もきれいに片付いた気がした。

過去のメールを遡っていくと、前に付き合いのあったギャラリーや展覧会の案内、今はあまり会っていない美術仲間や友達とのやりとりと再会した。大切な思い出は消去せずにバックアップをとっておく。走り続けていると、1年半はあっという間だ。状況が随分変わった。来年、再来年は、どうなっているだろう。予測しようとしても、いつも予想外の未来になっている。

About TOMOMI SATO〜人生開拓アーティスト佐藤智美 プロフィール

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz

スポンサーリンク

 

最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights