fbpx

Google Adsense 広告掲載の自動設定

9月13日からGoogleAdsenseが私のサイトに配信された。設定方法に迷ってアカウントをいじくり回していたら、ヘッダー下にハイライト広告が入ってしまった。広告ばかり目立ってしまい、記事が読みにくいと思った方にはお詫び申し上げます。。。で、ハイライト広告を非表示にしようにも、「テスト期間なので変更できません」というメッセージが出て、非表示にできない。

テスト期間てなんだ?そういえば、アカウントを確認してみると、広告掲載の自動設定で、広告効果を測定する期間が3ヶ月となっていた。
広告表示が増えて、アクセス数も収益もが増えるどころか減ってしまった。3ヶ月なんて長すぎる。。とにかくこの広告掲載の自動設定を解除する方法をかたっぱしから調べて、ようやく設定を解除する事ができたが、ハイライト広告が消えてくれない。どうもタイムラグがあるようだ。1日経過してようやく消え、私はほっと胸を撫で下ろした。

その後、SNSで外国の友人から連絡があり、最近、モバイルから私のサイトが見られなかったと聞いた。アクセスすると黒いページが表示されていたというが、今は普通に閲覧できるようだ。原因がなんだかわからないが、広告掲載の自動設定をしていると、多くの広告がランダムに表示されるために、容量が重くなっていたのかもしれない。何はともあれ、解除出来て良かった。

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?




About TOMOMI SATO〜人生開拓アーティスト佐藤智美 プロフィール

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz




スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights