fbpx

「僕のフォロワー数とか気付いてますか?」と聞かれて思ったこと。

Linked.inで繋がりリクエストを承諾した人からメッセージをもらった。
Photoshopを教えて欲しいと言うので、アドビで初心者向けのPhotoshop講座の受講者を募集していることと、私のデジタルコラージュ講座(中級以上)のことを伝えたら、「中国語と英語ができるのでなんとかやっています」というよくわからない返答が返ってきた。そして「インスタの僕のフォロワー数とか気付いてますか?」と聞かれた。

そういえばインスタでもフォローされていて、特に変な印象もなかったからフォローバックしたのだが、確かにアーティストという肩書きで、フォロワー数は1万人を超えていた。

意図がわからないので、私は返信を保留にした。よく考えて、「なるほどな」と思った。
この人は他人をフォローしてはフレンドリーなメッセージを送っているのだろう。そうやって親睦を深めてフォロワーを増やしているのだ。

しかしながら作品は正直、どう見てもプロレベルとはいえず、趣味で描いている人だと思った。
フォロワーが多いと自分はすごいと思ってしまうのだろうか。SNSって本当にまやかしだなあと思う。

言葉とアートで人生をブレイクスルーするフリーランス画家 佐藤智美」メルマガ登録はこちら

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights