fbpx

スピリチュアルとマテリアル。

最近ちょっと長く歩いたり座ったりしていると腰が痛い。家にいてばかりいるから体力が落ちたのかな。歳といえば歳なんだけど、口で言うほどそれを意識していない。

「老後」というキーワードが巷に蔓延している。
活動力が衰えて、何が起こるかわからない「将来」を誰もが心配している。それって今に限ったことではなくて、いつの時代もそうだけど、私たちの生存欲求は、将来の蓄えとして何が必要かを考えずにはいられない。例えば、お金とか、健康とか、生きがいとか。



今日娘と「モブサイコ100」を見ていて、昨晩の発作は、もしかしたら、生霊とか何かの霊が私に憑依したのかな、とちょっと思った。
こんなことを言うと、また夫に「なんでも精神的なことで片付けるなよ」と言われてしまうのだけど、私としては、このように思うと、ストンと腑に落ちるのだ。

スピリチュアルと、マテリアル、どっちが得意かって、これも個性なんじゃないかな。
マテリアルに強い人は、金銭感覚が鋭く、商売も上手だ。

スピ系だからといってマテリアルを全く無視するつもりはないけれど、それぞれの特性を生かして、お互いに助け合っていければいいのかなと思う。


言葉とアートで人生をブレイクスルーするフリーランス画家 佐藤智美」メルマガ登録はこちら

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights