fbpx

魂の現実。

山田五郎さんのYoutubeチャンネル「オトナの教養講座」を見ていた。
これまで天才と言われてきた人って、ゴッホにしろ、シーレにしろ、「動物的」だ。すごさと脆さの両方を持って、自分も周りもエゴイスティックに振り回して、傑作を生み出していったみたいな。すごいね。

近代日本の画壇ってよく知らなかったのだけど、才能があってもトップと合わなかったために不遇だった画家って結構多い。田中一村、青木繁、藤田嗣治など。芸術家も人間関係の中でのサバイバルだね。
そんな境遇でも己の魂の現実と向き合って作品を作り続けた人は、後世にちゃんと名を残している。

常識はあって無いようなもの。人間の魂の現実は多様だ。誰もが自分の中にある、すごさと脆さにワクワクしたり、恐れ慄いたりして生きている。

言葉とアートで人生をブレイクスルーするフリーランス画家 佐藤智美」メルマガ登録はこちら

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.toky

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights