fbpx

歪んだ体を元に戻す。

正月は、ため込んでいた不摂生のツケが一気に噴き出してきた。

まず歯茎がじんじんいたくて、物を噛むのに違和感…今までの経験から、疲れが溜まっているときに起きやすく、しっかり休息をとった上でブラッシングして歯茎を引き締めると落ち着くと思うのだが、その他諸々の症状があるので来週歯科医院へ行く。

2日に温泉に行ったら疲れがどっと出て、その夜爆睡し、起きたら腰がめちゃくちゃ痛かった。腰痛持ちではあったが、だんだん激化して、これもなんとかせねばと、行きつけの成形外科に連絡するも、新年は6日から営業とのこと。

ちょっと体をちょっとひねると、ぼきぼきいうので、2年前に熱心にやっていた石村友見著「ゼロトレ」を再開してみる。日常の不自然な姿勢で歪んだ体を正常な形へ戻すストレッチ体操のようなものだが、背中と床の間にタオルのロールを入れただけでもう痛かった。しかし次の朝、腰の痛みはなかった。

ゼロトレは継続中。今日も背中と床の間にタオルロールを入れたが、もう痛くはない。膝も関節も2日前より柔らかくなっているし、肩こりも軽減した。

健康でないと、生活のいろんなものに集中できなくなるので、このようなストレッチ運動は日課として取り入れていこうと思う。

言葉とアートで人生をブレイクスルーするフリーランス画家 佐藤智美」メルマガ登録はこちら

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights