fbpx

南インド料理の店でカレーを食べた。

昼は、私の街で有名な南インド料理の店 CALCVTTAに行って、ランチを食べました。
木造民家のようなお店です。店内は3つのテーブル席にカウンター席とあまり広くなく、テラスにもテーブルがありました。店内にはインド人の男性が二人いて、入口にはインド人のコミュニティらしき写真がたくさん貼ってありました。

カレーの数と種類を選べるランチが3種類あり、カレーは、ほうれん草とポテト、シーフード、バターチキン、今日のスペシャルの4種類から選べるようになっています。店員さんはシンプルな日本語で、「どれ?」と聞くので、私は「2カレー+ナン」ほうれん草とポテトのカレーと、シーフードのカレー(1,100円)を選びました。



お皿は直径40cmくらいだったかな。特にナンは大きい。でもこれはノーマルサイズなのだそう。
「緑」がほうれん草とポテトのカレー、「赤」がシーフードカレーです。インドカレーというと辛口を想像しますが、全然辛くありませんでした。と言っても日本の子供用カレーのような甘さではなく、いろんな野菜や食材の旨味の詰まっているような、まろやかな味でした。ナンが油っぽいので、カレーのまろやかさが引き立ちます。

タンドリーチキンはチリパウダーのようなものでからめられていて、これはインドっぽい辛さ。お店の人に、「何のスパイスを使っていますか?」と聞いたら、「たくさん入れている」としか答えてくれないので、「何種類ですか?」とさらに聞いたら、「2~3種類」と教えてくれました。
ラッシーは爽やかなヨーグルトドリンクのようなもので、カレーにはよく合います。

かなりボリューミーで、一皿食べるとかなりお腹いっぱいです。食後のデザートは入りませんでした。


南インド料理店 CALCVTTA
東京都江戸川区西葛西3-13-3
Tel.Fax.03-5667-3885

言葉とアートで人生をブレイクスルーするフリーランス画家 佐藤智美」メルマガ登録はこちら

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo


スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights