fbpx

「歯並び」と私。

ここ最近、私は思いきり笑えなかった。以前より私が老けたと思っていて自信がなくなったのもあるんだけど、よくよく考えてみたら、子供の頃にやった矯正の後戻りで、曲がった前歯を見せたくないと思っていることが原因だった。

気づいたのは今年の正月あたりからで、左前歯の歯茎がズキズキ痛み、友達に「前歯が曲がっている」と指摘された。それからずっと前歯の角度を気にしている。

歯医者に見てもらったが、以前とさほど変わらないという。そんなに悪くない歯並びだから、治療の必要はないと言われたのだけど、自分で気づいたのではなく、人から指摘されたから、余計気にしているんだろうな。

歯並びで人格が判断されるわけではないし、そのせいで感情の回りが悪くなっているなら、心身ともに不健康だ。歯並びが悪くたって笑顔は醜くない。そう思って鏡を見ると、口角がちょっと上がったことに気づいた。

痛くなければ気にならないんだけどね。しかしながら、なぜ左側の歯だけ痛むんだろうな。肩こりとかも関係しているのかな。

言葉とアートで人生をブレイクスルーするフリーランス画家 佐藤智美」メルマガ登録はこちら

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo



スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights