fbpx

挑戦する人。

最近、起業の話をよく聞く。これから起業する人、すでに起業をしている人、または起業で失敗した人のこと。あいつはどうしてるかな、あれは危ないと思ったよ、夢が破れて残念だ…などなど、人生に挑戦する人を見送った人たちは、彼の行く末を思い、労い、嘆き、励ましている。
私は起業が成功しても失敗しても、挑戦した人にはエールを送りたい。だって、なんの確証もない大海原に旅立つ勇気が持てたのだから。ただ、「夢の実現」という、ふんわりした考えでは、いろんな嵐を乗り越えていくことはできない。
でも挑戦しないより、挑戦する人生の方が楽しいに決まっている。嵐は恐ろしいけど、必死で頑張って生き残った後の朝日は最高に美しいから。そんな体験は積み上げていけばいくほど生きる自信になる。
自信のある人は美しい。その人の意志で築いてきた人生が、彼を美しくするのだ。


About TOMOMI SATO〜人生開拓アーティスト佐藤智美 プロフィール

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights