fbpx

表現者はアーティストだけではない。

みなさん、おはようございます。
昨晩は咳が出て苦しかったけど、朝になったら治っていた。薬が効いてきてるのかな。

今日は、雨だ。学校へ行く娘にそれを言ったら「終わった」と言った。何が終わったのかわからないが、雨は歓迎されていないらしい。

私は雨の日は好きだが、明日の搬入時に降られると厄介だ。天気予報を確認したら、ちょうどその時は雨雲は去っていくというから、ほっとしている。


3年ぶりのアートイベントだ。国内では4年ぶりかな。
今までイベントをやるとなると、たくさんの友人が来てくれ再会や懇親を楽しんでいた。親や家族に展示の報告をして喜ばせることもモチベーションになっていた。

今回はそういうことをほとんど意識していない。自分の中で表現の対象が単純明快化され、多くの人が集まる場所でどれだけ発信できるか、どれだけ反応されるかということに、ある種の責任感、使命感を感じている。

誰のためでもなく自分のために輝くこと。それをやり続けることが、強い生命力を育てる。

表現者はアーティストだけではない。誰もがこの瞬間を、感じ、動き、コミュニケーションをして、進化できれば良いと思う。

そしてアーティストは、そういった空間を創造する仕事だ。

言葉とアートで人生をブレイクスルーするフリーランス画家 佐藤智美」メルマガ登録はこちら

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights