fbpx

「全力集中」すること。

娘の快挙が、いくつか飛び込んできた。

・2Dアーティストゼミ合格
・作品審査会優秀賞
・文化祭メインビジュアルコンテスト グランプリ
https://www.vantan-hs.com/highfes/index.php

いきなり3つの快挙で、正直、面食らったが、中学生の頃から勉強そっちのけで一生懸命描いてきたので、ついにやったなという気持ちだった。

若さのパワーはすごいね。後先考えず夢中になってやれるってのは、ほんと若さの特権だ。このパッションがあれば、どんな困難にも立ち向かえるし、乗り越えちゃうね。その時が来たら、そういうことができるように、今まで、娘の自信、というか、自尊心を育ててきたつもりだけど、なんだか私の自信にもなった気がした。

全力集中とは、持っている力(感情・欲望)を一つの目的に注ぐことだ。

恐怖とか羞恥心とか不安とか、あらゆるネガティブをポジティブに変えて、然るべき所へ全力で向かう力。
この力が大きいほど(誠実さの純度が高いほど)、道は大きく拓けていくし、叶える夢も大きくなる。

アーティストは全力集中を忘れちゃいかんな。

年を取って経験を積むと、プライドを守ったり失敗を恐れたりしてしまうけど、人間死ぬときは何も墓に持っていけないんだから、一旦築いたものは初期化して常に真新しい気持ちで、あらゆることに感動し続けられたらいいな。

天国へ飛び込むつもりで、夢に向かい、
太陽に飛び込むつもりで、人を愛する。

「言葉とアートで人生をブレイクスルーするフリーランス画家 佐藤智美」メルマガ登録はこちら

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights