fbpx

人生は短い。

今年になってから、何人かの才能あるアーティストさんと出会った(ネット上だけど)。活躍している人は、仕事環境も自分流にカスタマイズし、良いパフォーマンスができるように工夫していた。
彼らの時間の流れと、私の時間の流れにはかなり差がある。こんなに差があっていいのか。
今までは子育てとか家事があったので仕方ないと言えば仕方なかったのだけど、それを理由にしていると、どんどん人生の可能性が狭まってしまうようで、ちょっと危機感を持った。
昨年から引きずっていた作品がやっと完成するが、売れっ子のアーティストは、何作かを同時進行で描くらしい。なるほど、一枚ずつ描いていたら、流石に間に合わんよな。

人生は短い。ぼうっとしていると、時はどんどん過ぎていく。
昨年の春、心理学の学校で、私の絵をカウンセラーさんに分析して頂いたことがある。ここ数年の私の絵には、赤、オレンジ色、炎が頻繁に登場し、背景がない。これについて、「ものすごいエネルギーがあるが、意識が過去に向いている」と言われた。
現状を打破する切っ掛けをくれたのは、パワフルに活躍するアーティストたちのPOPな作品だった。もっと色彩を使いたい。楽しいと思えるような。それには私自身がもっと人生を楽しまないとね。

佐藤智美 Pray  2019


About TOMOMI SATO〜人生開拓アーティスト佐藤智美 プロフィール

【TOMOMI SATOS ART WORKS】https://www.ts-artworks.com
【TOMOMI SATOS ART SHOP】https://artworks2017.thebase.in
【TOMOMI SATOS ART BLOG】https://tomomiart.tokyo
【GOOD DAY! GOOD LIFE!】https://lifeupdate.xyz

スポンサーリンク
pray
最新情報をチェックしよう!
>言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

言葉とアートで人生をブレイクスルーする フリーランス画家 佐藤智美

幸福と不幸が簡単に裏返る時代に、
どのような視点に立てば
快適に生きられるのかを探求しています。

決して消されない私たちの「道標」を一緒に探してみませんか?

CTR IMG
Verified by MonsterInsights